ホームページ >

ADIDAS:オリジナルブランドのマーケティングもロマンチックにできます。

2007/12/6 16:55:00 41738

広告は自由で、狼の世界です。ルールはあまりないです。今日の規則は明日は弊履のように捨てるかもしれません。ですから、いくつかの硬い広告理論については参考にして、勉強してもいいです。でも、盲目的に使ってはいけません。自分の考えを否定することはできません。これは革新のところです。



ADIDASは2008年のオリンピックのトップになりました。4000万ドルを超える価格を払った後、ADIDASも資源を浪費していません。自分を宣伝して相手に打撃を与えました。

このようなADIDASの広告がしばらくテレビで放映されています。



CMはNBAのスターKG、つまりKEVINGARNETで、森狼隊の21番のケビン・ガネトです。

この短い30秒の広告の中で、KGは5種類の役を演じて、広告もそのため5つの小さい段落に分けます——モンタージュの手法。



最初のシーンでは、KDは戦争の指揮者として、砲火が飛び交う戦場での平静自若を強調し、「チームをリードする」という理念を強調しました。二番目のエピソードでは、KGは黒ずくめの侠客となり、平民を救済し、「勇敢に立ち向かいます」を表しました。三番目のエピソードは古代ギリシャの闘獣場での角闘で、「最後までやり通す」という信念を現しました。

最後までADIDASが出てきて疑いを解く。



まず、これは成功した広告です。ロマンチシズムの雰囲気が漂っています。もっと経典的な広告になりました。

広告は芸術ではないことは誰もが知っていますが、広告の芸術性に溢れています。市場のルールに合わないとは限りません。



広告について言えば、ロマンチックマーケティングは主に以下のいくつかの方面に現れています。



第一、映画とテレビの構造



一つの広告に必要な要素は多いが、映画広告の必要要素はもっと多く、これも映画広告の多様化を可能にする。



KGのこの広告では、画面と画面の下に表示される言語を通して、5つのセグメントが暗示する映画テレビを基本的に推測することができます。

第一の断片は「兄弟連」であり、スピルバーグの大作であり、チームとリーダーの精神を体現している。第二の断片は「マトリックス」や「スパイダーマン」などの映画であり、装束から見ると典型的なハッカーの造形であり、勇敢に人を救う経典の一幕はスパイダーマンを思い出させる。



これは実際には構造主義的な手法が広告の中で使われています。

前の現実では、西洋で流行し、中国の構造主義に衝撃を与え、後の構造主義などの手法は依然として自分の生命力を持っています。

寧財神脚本の『武林外伝』はポスト構造主義の成功的な実践と見なされ、広告業界の感性訴求が普遍的に運用されている場合、構造主義手法は一つの広告の視認性を大幅に向上させている。



二番目、三台の馬車



ADIDASとナイキは生死の友达で、ナイキに胜つために、ADIDASは巨额の资金を投じて锐い歩を买収しましたが、バスケットボールの面ではナイキは依然としてADIDASの心の病です。

だから、ADIDASはバスケットボールの靴に力を入れました。



ADIDASはNBAの3つの巨星を自分のイメージキャラクターにしてもらい、専用の靴を作ってくれました。レッドグレーの配色「T-Mac 5」、ネイトの赤と白の配色「KG 3」、ダンカンの「adidas 1知恵バスケットボールシューズ」です。



これまであまり広告をしていなかったADIDASが、この三人のために広告をカスタマイズしたというのは、珍しいことです。

2006 NBAリーグが始まった時、マディの広告は「天が感動して泣きました」と言っていましたが、本当にマドンナの一回のクラシックな試合です。

麦迪の巨星の風采を展示しました。KGのこの広告は90%の時間をKGの優良品質を発掘する上に置いています。これらの優良品質に対する説明はロマンチック主義の手法を使っています。想像力が飛んでいる画面に変えて、直感的で衝撃的です。


第三に、狼と中国



数年前、オオカミ崇拝といえば、なかなか受け入れられないことが堅持されています。

しかし、一冊の「狼トーテム」によって、現実が変わって、文化界、商業界の人々が狼の群れを崇拝し始めました。

西洋では、北欧神話の狼人はとても牛の役です。映画「闇夜伝説」は狼人と吸血鬼の話です。



KGは森狼に力を尽くすため、その精神と品質は狼の性格を体現していて、狼王と呼ばれています。

ADIDASは「オオカミトーテム」が自分の靴の販売に関係するとは思っていませんでしたが、実は関係が大きいです。



KGの体の体現しているオオカミの野性、もし中国人でオオカミが好きでないならば、みんなはオオカミを滅ぼしますと叫んで、蒲松齢の筆のオオカミが人に遊んで死にますようなとても速い心の作品の影響の下で、オオカミ王のブランドを宣伝するのは市場があることはできないので、オオカミの精神の大いにその道を行った今、オオカミ王とADIDASのブランドの普及と昇格させることは言うことができません。



この変わりやすい時代には、統一的な基準がなく、一陣の風で180度の大回転を吹き、すべてが変わっています。特にマーケティング業界です。

この広告を通じて、私達も広告をするには文化ファッションに特に敏感で、文化界の変化を捉えるのが上手で、思想の変動によって億万の富を創造することができるということを認識すべきです。



第四に、ルネサンス



ルネサンスの時代は資本主義が興った時代であり、憧れの時代であり、ロマンチシズムの時代であった。

それが体現している人間本位主義の精神は、時代の進歩の集中的な体現である。



今日の広告業界では、スターを使って広告を行うことがトレンドになっている。

このような現象は非難の余地がない。

しかし、お金を使いましたが、効果はよくないです。

理由はスターの性格とブランドの内包を結び付けていないので、ひたすらスターを緑の葉のためにブランドの性格を引き立てて、これはスターの本来の魅力をなくしました。

なぜ一部の広告はスターの口コミを低下させ、さらにはスターを毀損してしまうのですか?

濮のような預金は広告でスクリーンでの良好な評価を失いました。



ADIDASのスター広告はこの点を避けています。

KGのこの広告のように、90%の内容をKGの精神品質に置きます。この品質はADIDASと2008オリンピックのスポーツ精神とよく通じています。互いに連絡して、支持し合います。スター自身のブランド価値を高めて、ブランド価値を高めました。

一石多鳥です。

このような精神はまれで、すべての広告人が学ぶべきです。



製品を中心に広告をするということは、商品やブランドがいっぱい出るという意味ではなく、最初から最後まで声をかけて、肝心な時に画竜点睛のペンを作るだけで目的が達成できるということです。

この広告の中で、5つの断片が終わった後に、ADIDASは1つの目を凝らしたペンに来ました。

オリンピックとADIDASを一緒にしてエンディングを作ります。

——とてもクラシックなシーンです。



広告は自由で、狼の世界です。ルールはあまりないです。今日の規則は明日は弊履のように捨てるかもしれません。ですから、いくつかの硬い広告理論については参考にして、勉強してもいいです。でも、盲目的に使ってはいけません。自分の考えを否定することはできません。これは革新のところです。

  • 関連記事

多重オリンピックの身分:捜狐オリンピックのマーケティングの実例

マーケティングマニュアル
|
2007/12/6 14:35:00
41633

ブランド価値と企業文化は有効的に区別しなければならない。

マーケティングマニュアル
|
2007/12/6 14:25:00
41663

激変時代を迎えた中国のマーケティング革命

マーケティングマニュアル
|
2007/12/6 14:24:00
41712

どのようにブランド戦略を通じて効果的にマーケティングコストを低減しますか?

マーケティングマニュアル
|
2007/12/5 15:24:00
41785

神六営業の花火を見ます。

マーケティングマニュアル
|
2007/12/5 15:22:00
41847
次の文章を読みます

新スター商品男たちの挽歌

私たちは多くの製品のモデルチェンジの速さに驚嘆しています。驚きのあまり、私達も考えています。どうして古いスターの製品は新しいスターの製品に移行しますか?答えは非常に明確です。新スター製品は企業に究極の目標を追求させることができます。それと同時に、何が移行の一番いい時期ですか?最適な移行方法は何ですか?私たちが注目するポイントにもなります。..。