ホームページ >

危機に臨んで機会を探して、すばらしい出発に向って!「雲の端」総裁歓談会共同商戦「疫」の道

2020/4/21 12:36:00 0

新冠の疫病の状況,懇談会.

今、新しい冠の疫病はすでに全人類の共通の挑戦になりました。全世界の需要が激減して、中国の紡績業界の経済に対していくら影響しますか?企業は百年ぶりの変局にどう対応して、霧の中で活路を探しますか?またどのように活力を奮い立たせて征途を再開して、病後の“新しい常態”を迎えますか?4月17日、中国紡織情報センター、国家紡織製品開発センターが特別招待しました。50人余りの国家紡織製品開発基地企業総裁勢ぞろいする「雲の端」総裁懇談会上記の方向をめぐって「雲対話」を展開し、リスク洞見と戦略的検討を共有する。中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長会議に出席し、業界の難関突破の方向とルートを指摘しました。

危険と機械

会議で、ダリシルク(浙江)有限公司董事長林平、湖南華昇グループ有限公司董事長劉政、魯泰紡織股份有限公司董事長劉子斌、無錫恒諾紡織科技有限公司董事長韓春、賽得利(中国)繊維有限公司商務副総裁劉涛、浙江三徳紡織服飾有限公司総経理江セン、浙江美欣達紡績印染科技有限公司総経理の龍方勝、華紡股份有限公司董事長の王力民などの企業家は全世界の産業の態勢に立脚して、再生産、管理運営、製品の研究開発、市場開拓などの方面の抗疫の経験を分かち合うことを通じて、製品の革新、サプライチェーンの配置、戦略の転換、戦争と疫病の協力などの多くの次元から独自の見解を提出しました。

企業の反映によると、現在の業界の発展は大きな困難に直面しており、主に集中して、起工状況の安定を維持することが難しくなり、外国貿易市場のほぼ停止、海外会社のほとんどの停滞、国内貿易市場の需要不足、企業の生産能力の不飽和、注文後の不足、経営成本の上昇、防疫防護製品市場の規範と基準の欠如などを反映している。同时に、圧力が重なって、企业も急速に“自らを救う”モードを开いて、そして良好な効果を得ました。第一に、ハード核の責任をもって、国の呼びかけに積極的に応え、第一時間に防疫防護用品を転産すること。第二に、製品開発の革新力と投入を引き続き増大させ、高品質と高付加価値で市場の新しい空間を開拓すること。

道と光

孫瑞哲氏は、今回の疫病は第二次世界大戦後の世界共通の大試験であると指摘した。大試験に直面して、業界の企業はまずしっかりと立ち上がって、生きていきます。変化を通して本質を見て、成り行きに従って方向を探します。孫瑞哲は今の業界情勢について、発展の考え方と方向案内を提出しました。

——変化を通して本質を見る

疫病が蔓延するにつれて、人の生活様式、行動習慣、人と人の接続方式は変化しています。企業にとって、企業の生産方式、管理方式、運行方式も変化します。変わるのは永遠の不変です。ポイントは変化を通して本質を見ることです。現在の影響産業全体の変化は三つの面に現れています。

最初の変化は市場構造の変化である。

国際レベルでは、地政学、世界的な疫病、自然災害などの要素が市場構造の構造調整を推進しています。一方、貿易紛争の常態化、長期化、複雑化の傾向は明らかである。中国の発展は各方面の高い関心を引き起こして、同時に米国などのいくつかの西方の国家に不安と抵抗の情緒を生みました。今回の新型肺炎の発生は、グローバル化のいくつかの弊害を増幅させ、さらにこの気分を悪化させました。一方、地域化は新時代のグローバル化の最も重要な特徴の一つとなっています。現在、貿易保護と貿易紛争の盛行はある程度グローバル化のプロセスを抑制しています。実は、グローバル化は新しい形で加速しています。RCEPを例にとって、2018年、中国はRCEP国家と地区の織物服装輸出に対して中国の織物服装輸出の26.5%を占めています。協定は今年調印され、紡績産業製品の輸出、国際化配置に大きな影響を与えます。近年、多くの紡織服装企業がグローバルなレイアウトを行っています。特に東南アジアなどにあります。これに対して、私達は地域化の紡績産業に対する影響を非常に重視し、国際生産能力の配置のために準備します。

国内レベルでは、市場の構造調整は主に消費の分化に表れています。一方、品質、ブランドを追求する消費者の体量は疫病などの影響を受けて減少しておらず、消費のレベルアップの態勢は変わっていない。一方、住民の収入水準が普遍的に向上するにつれて、国家の精確な貧困扶助の効率的な推進によって、消費ルートの沈下傾向が明らかになり、第四線及び以下の都市と農村市場の消費潜在力は絶えず釈放され、大衆化消費が急速に増加している。長いです。これは国内消費が多階層的で、空間が巨大であることを反映している。

第二の変化は科学技術の進歩による変化です。

このような変化は主に製品の機能化、生産の知能化、取引のデジタル化と表現されます。取引のデジタル化を例にとって、国際的に見れば、中国の織物服装輸出はクロスボーダー取引の中で第二位となりました。国内から見ると、2019年の紡織服装ネット販売は全国のネット小売総額の15.66%を占め、第二位となりました。線の下での融合発展を重視します。

第三の変化は資本論理における発展パターンの変化である。

紡績服装業界の特徴は努力と収穫です。しかし、デジタル経済時代においては、資本の推進作用にもっと関心を持ち、資本がどうやってブランドをより速く発展させるかを考えるべきです。最近、瑞幸カフェインの財務偽装事件はマイナスの渦に陥っています。しかし、別の角度から見れば、瑞幸コーヒーは500店を開業してから数ヶ月しか経っていません。スターバックスは10年以上かかりました。だから、資本力の推進はブランドの孵化を加速し、企業の成長を加速しました。企業は資本運営のモデルを通じて発展を促進することを考慮しなければならない。現在、一部のブランド企業が検討していますが、サプライチェーンの協同と統合の過程で、株式参加モデルを導入するにはどうすればいいですか?一方、企業も株式融資、債権融資の新しいモデルを模索して、資本市場を通じて企業のより速い発展を推進します。

——トレンドに沿って方向を探す

傾向を明らかにする。地政学やブランドの圧力による商業的配慮などの影響を受けて、今後重要な傾向としては、欧米先進国が中国製への直接依存を減らす可能性があるということです。わが国の世界の工場の地位は短期的には変わりませんが、この変化が今起こっていることを認識してください。疫病の世界的な広がりは、産業の組み合わせを整え、サプライチェーンの現地化レベルを高めることが重要な選択となります。これは貿易保護主義の情緒をさらに助長します。紡績企業の国際配置はこの方面の変化を十分に考慮しなければならない。第二の傾向は第四次産業革命で、デジタル経済、人工知能とグリーン生態を典型的な標識としている。この傾向を把握して、企業はより良い品質の発展を実現し、「三高一低」を実現します。つまり、高品質、高効率、高効率、高責任、低コストです。これは企業競争力の核心的要素にもなります。

内功を修めるまず、コストを下げる。外部の圧力に直面して、企業はコストを効果的にコントロールし、キャッシュフローを安定させ、自身の安定した発展を保障するとともに、安定した就業のために大きな空間を移動しなければならない。次に、リスクをコントロールします。実務を重んじて経営をしっかりと行い、投機的で不慣れなことには触らない。現在、国外の疫病の影響を受けて、外国貿易企業は深刻な被害を受けています。その中で契約の取り消しが重要な原因です。疫病、戦争などは不可抗力の要素に属しています。多くの契約は無条件でキャンセルできます。この場合、企業はリスク防止の意識と能力を強化しなければならない。また、疫病が蔓延し、防護用品の需要が爆発的に増加した。多くの紡績服装企業が転産し、溶融布などの物資供給が不足しています。利益の駆動の下で、投機の転売、買いだめの住居奇、偽造の販売などの行為は市場の混乱をもたらして、産業の健康な発展の生態を破壊しました。この行為は抑制しなければならない。疫病が効果的にコントロールされるにつれ、マスクの需要は正常に戻り、企業も疫病後の生産能力過剰のリスクに注意しなければならない。最後に、研究開発を重視し、科学技術の革新と製品の革新は市場競争優位を獲得し、企業の健康と安定した発展を実現する根本的なところです。

勤表現一つは理念を重んじることです。現在、一つの顕著な問題は、業界企業が多くの貢献をしましたが、企業が業界に貢献し、発展理念を整理するのは比較的少ないです。これは企業の発展空間を大きく制限している。私たちは業界の社会貢献、社会責任、特に業界企業の今回の疫病予防コントロールにおける役割と貢献を如実に述べたいと思います。紡績産業を社会全体によりよく認識させる。信用を重んじること。誠実と信用を守ることは企業の良好な発展生態を構築するための必然的な選択である。危機の困難を前に、信用を重視することはサプライチェーン全体の協力に役立つだけではなく、企業イメージを形作り、企業の信用を高め、ブランドの影響を拡大することにも重要な意味があります。第三にブラシが存在します。困難な時ほど、チャレンジとストレスの前に、優秀な企業が積極的に行動し、勇敢に存在し、多くの業界の重要なプラットフォームに登場します。例えば、7月に広東港澳大湾区紡織服装大聯展が開催されます。企業の積極的な参加を歓迎します。大波砂利、危機もブランドの転機を確立するのです。

最後に、孫瑞哲さんは中国紡織工業連合会が産業の生態修復を推進し、産業の安全を保障し、産業の地位を強固にするなどの関連政策の着地についての仕事を紹介しました。会議は企業の士気を大いに奮い起こし、産業発展の自信を固めました。

  • 関連記事

干物がぎっしり!防疫物資の生産輸出政策及び実演解読

毎日のトップ
|
2020/4/21 12:36:00
0

疫病は営業利益の落ち込みに影響し、紡績機上場会社の圧力の下で依然として担当しています。

毎日のトップ
|
2020/4/21 10:42:00
0

紡績服装の社長たちは転機してきました。国内市場は或いは相場を変えます。

毎日のトップ
|
2020/4/21 10:42:00
0

世界貿易額は13%から32%に縮小され、4月下旬には欧米市場で続々と「封切り」されます。

毎日のトップ
|
2020/4/21 10:42:00
0

疫病の危機の下で、紡績企業はどうやって自分を救うのですか?

毎日のトップ
|
2020/4/21 10:42:00
0
次の文章を読みます

新疆:春の放送は綿の販売の回復を加速します。

4月中下旬に入って、南疆、北疆の綿の春の放送は同時にリズムを加速して、現在まで、地方と兵団の春の放送の進度はすべて70%以上になりました。